仙台市内ツアー

中崎です。制活編集支援室のためにこのところ何度か仙台に来ているわけなんですが、メディアテークと近所の呑み屋以外の場所にほとんど足を運べていないということで、参加者やスタッフの人に定期的に中崎が仙台を案内してもらうような企画がしたいね、なんて話を、やっぱり呑み屋でしていたら、さっそく翌日出かけてみることになりました。案内人は制活新聞編集長とモキチさん。なかなか素敵なショートトリップとなりました。

とりあえず青葉城にいって伊達政宗公に挨拶をして、そこから不自然に目に入った大観音を目指してみて、最後はモキチさんおすすめの仙台川をのぞきみて帰ってきました。

仙台はなんだか日差しが気持ちいいなあ。

コメントは受け付けていません。