せんだいメディアテーク教室

2001年2月より、せんだいメディアテークを会場とした、せんだいメディアテークと仙台シニアネットクラブが共催の「シニアによる、初心者向けパソコン教室」が開催されております。

写真1
写真2
写真3
写真4
◆講習内容◆
日 時 4月23日(月)24日(火)25日(水) 13時〜15時
講習テーマ インターネット講習会(託児付き)
会 場 せんだいメディアテーク7階
受講生数 10名
参加者 : 一般公募で当選され、託児を希望された皆様

託児付き教室は、女性パソコンボランティア団体「エルネット仙台」が担当しています。

下のメニューからお好きな項目を選んで、クリックするとご覧いただけます。

ペンの画像

庄子平弥事務局長より

仙台ではじめての「託児付きパソコン教室」体験記

ペンの画像

受講生の皆さんからの感想(4月23・24・25日分)

いつかは息子にも教えたい
子育ての相談も一緒に
心強い託児つきパソコン教室
はじめてのインターネット
マンツウマンシステムに感謝
家にあるパソコンが恐い
小さな子を持つ親には嬉しい企画
自分の中の世界が広がりを感じた
これからは怖がらずにパソコンに触れます
講座を振り返って

ペンの画像

サポーターレポート(4月23・24・25日分)

託児つきパソコン教室の反省(エルネット仙台代表:大場 英子)
年代別の教室をやってみたら(インストラクター担当:小梁川 玲子)
サブ講師を担当して(渡辺 礼子)
子どもを預けても学習する心意気に感服(高橋 順子)
はじめてのサポーター体験(大塚 すみ)
これを経験に一歩前進したい(加茂 エミ)
中途からサポーターに参加して(五十里 純子)
サポーター初体験(中嶋 恵子)
ホッとしています(高橋 静子)
はじめてのサポーター(会津 多賀子)

事前準備をしっかりして(谷口 よし子)
自分がはじめての時を思い起こして(菊地 みや子)
どちらがサポーターか分からない体験(高橋 あさ子)
はじめてのサポーター活動(吉野 行子)
これからも託児つき教室を続けて欲しい(山口 千賀子)
私自身の勉強になりました(千葉 道子)
受講者の笑顔が印象的(加藤 華子)
広いスペースで気分良く(杉山 栄枝)
エクセルってな〜に?(近藤 浪子)
バリエーションを広げましょう(中島 喜久子)

受講者の質問にドギマギして(門脇 啓子)


「名人先生ありがとう」の最初に戻る

シニア・パソコン・ボランティア 仙台学舎