2005年10月20(木)「トーリ」&「ソラノ」上映会
*上映会は終了しました

報告

-- --

10月20日にせんだい映画週間の特別企画として、俳優・浅野忠信氏による初監督作品『トーリ』とそのプロデューサーでもある山岡信貴氏が監督した『ソラノ』の上映会がおこなわれました。アニメーション、時代劇、ドキュメンタリー、お笑い、ダンスを題材にした5つの短篇オムニバスからなる『トーリ』と、精神分析医・名越康文氏を配し、浅野や制作スタッフ、キャストなど作品に関わる人々の精神分析を中心に、単なるメイキングという枠を超えたドキュメンタリー映画『ソラノ』。ゲストは翌日から開催された「ぴあフィルムフェスティバル in 仙台」招待作品として上映された『天然性侵略と模造愛』監督の山岡信貴氏にお越し頂き、撮影現場での裏話や、出演者のエピソード、CGによる映像表現からその演出に至るまで様々なお話を伺うことができました。若者を中心に、78名の方にご覧頂きました。

企画概要

トーリ ソラノ
上映作品:
トーリ/ソラノ
会場:
せんだいメディアテーク7階
スタジオシアター
料金:
1,000円
企画概要:
街を映画でザワザワさせようと生まれたネットワーク、せんだい映画週間。その特別企画として、俳優の浅野忠信が監督した「トーリ」とそのプロデューサーでもある山岡信貴が監督した「ソラノ」を上映します。俳優の撮った映画とそのメイキングという枠をこえて、映画づくりへかける情熱を伝える一組の作品です。当日は山岡監督も来場。
主催:
せんだいメディアテーク
問い合わせ:
せんだいメディアテーク
住所:仙台市青葉区春日町2-1
tel: 022-713-4483 / FAX: 022-713-4485
E-mail:office@smt.city.sendai.jp
URL:
http://prj.smt.jp/~cinemaweeks/tori/
[ close ]

せんだい映画週間
http://prj.smt.jp/~cinemaweeks/