August 18, 2003

ひきつづきこのweblog

今このweblogで問題があるのは
1. MacのIEだとMovableTypeのフォームの部分で日本語が文字化けしてしまう
2. FTPが使えない
3. 検索画面のレイアウトがくずれる
という点です。
記事を見たり、コメントを書き込んだり、という、通常の使い方をするぶんには、
とりあえずは支障はありません。

1. はMacのIEを使っていた庄子が記事を書けない、という問題があったのですが、
Netscapeでは文字化けしないことが判明したので、Netscapeを使うことでとりあえず解決、
斉田くんと哲さんのsmt復帰を待って、おいおい原因をさがしましょう。
2. は不便は不便ですが、通常の使い方をするぶんには支障はきたさないので、これも斉田くんと哲さん待ちですね。
3. はFTPが使えないと困る部分なので、2. の解決を待ちます。

Posted by wadm at August 18, 2003 12:18 AM
コメント

コメントの方法についても1点気が付いたところが。

トップページの「カテゴリー別アーカイブ 」から記事を見ていくと、元記事は見られるが、
・これまでのコメントへのリンクがでない。
・これまでコメントが何件あったかもでない。

あと、初めてコメントするときに、記事下の日付をクリックしてコメントする、というのが慣れていない人にはわかりにくいかもしれません。

些細なことですが、コメントが見えなくて似たようなネタを二重投稿してしまう原因にはなるかもしれません。

Posted by: kazy at August 19, 2003 08:26 PM